「体を治すきっかけを頂きに来ました!」~お宮の神主さんのコメント~

と言って、先日近くのお宮の神主さんが、久しぶりに来院されました。

そうなんです。まさに私たちの仕事はきっかけ作りなんです。

「先生治してください!」
と言って100%丸投げでいらっしゃる方がほとんどです。

しかし実際は私たちが治しているのではなく、あくまでも皆さんの自然治癒力がしっかり働くようにサポートしているのに過ぎません。

ゆがみを直す ⇒ お体の自然治癒力が良く働くようになり、症状が改善する
といった具合です。

なので施術以外にも、自然治癒力がしっかり働くように、
●体を温める(お風呂・腹巻き・くつ下等)
●筋肉を伸ばす(ストレッチ等の柔軟)
●動かす(適度な運動)

といったことを意識していると、より皆さんの自然治癒力が働くようになり、症状の改善を後押ししてくれますよ!皆様に合った健康方法をご紹介させて頂きます!

当院では二人三脚で、皆さんが日々快適に生活できるようサポートさせて頂きます(^^)