人工股関節の手術を受けた方の改善例です 70代女性

知り合いの方のご紹介でいらっしゃいました。
右脚の人工股関節の手術を成功させるため、気になっていたお体のゆがみの調整でいらっしゃいました。三回程施術をしてお体のゆがみを整えたところ、歩行や脚の曲げ伸ばし、床の物を取る等の動作がスムーズに出来るようになりました。

そして無事手術を受けて、退院後一週間で再びご来院されました。手術で右脚(股関節)の痛みは改善されたものの、筋力も低下しておりかなり歩行がふらついている状態でした。

一週間に一度のペースで通院をお願いしたところ、二回施術を受けた後には、杖なしで五百m歩けるようになりました。その後も施術を受ける度に歩行は安定していき、計十回施術を受けた頃には、杖なしで外出出来るようになりました。※この間、病院でのリハビリも並行して受けてらっしゃいました。

院長の私が思いますに、この方の素晴らしいところは、素直で一生懸命だということです。
私がお伝えした筋トレ等のセルフケアも真面目に取り組んで下さいますし、病院のリハビリも一生懸命です。当院まで、公共の交通機関を使って約一時間かけて毎週通われました。

”何としてもお体を良くする!”というご本人の熱意が症状を改善させたと感じています。