良いことも、良くないことも受け入れて

祈りというものはその人の人間性が出るように思います。私は従来、”自分にとって都合のいいように” という気持ちで祈っていたことが多かったように思います。

先日恩師から頂いた言葉です。
「良いことも、良くないこともすべて受け入れます。どうぞ(神様の)御心が成就されますように」

自分にとって良くないこととは、ある意味試練です。
全ては私の人間修行の為、天が与えて下さったものだと前向きに受け止められるなら、何も恐れることはないですね。

「変えなさい、変わりなさい」という天からのメッセージなのかもしれません。

いずれにしても、試練の中でどう振舞うか、その人の人間性が試されているように思います。
全てを前向きに解釈して、生きていきたいものです(^^)

帰宅途中、JR沿線上から撮った夕日です。すばらしい夕焼けでした。