相撲部屋へ施術に伺った際のエピソードです!

私の整体の先生が幕内力士の施術をしていたこともあって、九州場所の際、何度か相撲部屋へ施術に伺ったことがあります(^^)

その力士は「赤ひげ塾の整体を受けだして、ケガをしにくくなった!」と、すごく喜んでいらっしゃいました。※実際その方は40歳位まで幕内で現役を続けていらっしゃいました。

私は当時20代の駆け出しの頃でしたが、そうやって幕内力士から信頼を頂く先生はすごいな~と感心しました。

ちなみに私も、その当時序二段の期待の若手を施術させて頂きました。腰痛が改善されて、その場所は二段目で「全勝優勝」し、その後とんとん拍子に昇進して、最終的には幕内まで上がりました(^^)

私が施術させて頂いたのはその一回でしたが、少しでも関わった力士が活躍しているのをTVで観戦出来て、非常に感慨深いものがありました!

ちなみに整体のお礼にと、部屋の若い衆が作ってくれたちゃんこ鍋は、非常に上品な薄味で美味しかったです(^^)

ソフトで痛くない整体なので小学生から90代の高齢者まで施術できる一方で、筋骨隆々な力士まで同じように施術を行なって効果を出せる!なかなか珍しい素晴らしい施術方法だと思います。

※写真やサインは整体院に掲示しています。