満月と骨盤の関係

満月の日は何かが起こる・・なんてよく言われますけど、確かに満月の日は特別です。

満月の日は”大潮”で海水も大きく動きますよね。
それだけの力(月の引力)が人間にもかかっていますから、やはり特別です。

私も満月の日は、どうにも身体が少しだるい。
もう数年間チェックしてますけど、気のせいではなく、そうなります。
おそらく骨盤が緩んでるんですね。

そういう日は、無理しないこと。
翌日に回せる仕事は、全部翌日に回しちゃって下さい!
身体が緩みたいタイミングで、素直に緩ませる。
そうすると、翌日はかえって締まりがよく、仕事の能率が上がります!!

ぜひ手帳に、満月の日をチェックしておきましょう!
月のリズムが取れていないな・・という方、骨盤をしっかり整えますよ!お声かけ下さい(^^)

コメントを残す

健康知識

前の記事

春は解放する季節です