整体を学びたい方へ ~講師資格を取得しました!~

約1年半の研修を終え、赤ひげ塾講師資格を取得しました!
赤ひげ塾は創立されて25年余りとなりますが、これまでに2千人以上の方が研修に入っている全国規模の整体スクールです。(天神にある赤ひげ薬局さんとは全く関係ありません。)

その中で、講師をつとめるのは新潟本部の先生方を含めて10名もおらず、九州では私だけです。

約2年半前、福岡市内にある大学病院の先生から「上手な整体の先生がいるから」と言って先生の患者さんを当院にご紹介頂いたことがきっかけで、この整体をもっと世の中に広めよう!と決意し、講師資格を取得しました。

ソフトで痛くない整体です。キネシオロジーと呼ばれる筋反射を用いてお体の状態を確認し、自然治癒力を活かしながら症状の根本改善を目的としているのが「赤ひげ塾バランス活性療法」です!

未経験の女性でも”これなら私でも出来るかも!”と言う位に、シンプルで力の要らないソフト整体です!マッサージとも違い、グリグリと力で押す必要もありません!

理学療法士などの国家資格をお持ちの方や、マッサージなどのお仕事に従事されている方が、スキルアップや独立開業を目指して研修に入られるケースもあります(^^)もちろん未経験でもOKです!親切丁寧に指導させて頂きます。

ご自宅が使える方は、ご自宅で開業も可能です!副業にもおススメです。

私自身20代の時に腰痛で苦しみ、様々な施術を受けた末に、最後にたどり着いたのがこの療法でした!
良くなったことがきっかけで、全くの未経験でしたが20代の時に整体を学び、独立開業しました。
整体歴は現在で15年目となります。

※研修期間は概ね6ヶ月です。皆様のご都合により、期間を短縮したり延ばしたりすることも可能です。
※研修にご興味のある方は無料でパンフレット等を送付いたしますので、お気軽にお声かけ下さい!
※赤ひげ塾本部のホームページはこちらから https://akahigejuku.com/

塾長先生と記念撮影!